赤磐市沢原の中古住宅 (2022-06-03)

今回は、素敵な田舎暮らしを満喫できるお宅をご紹介します。

まずは、門の前に立ってみます。

a

右手を見ると…

a

沈丁花と辛夷の花がとても綺麗です。

門をまっすぐ進んでみます。大きな枝垂桜が目に飛び込んできます。

a

写真を撮りにお邪魔したのが3月末でしたので、今頃はきっと満開でしょう。
振り返ると、先程門の外から見た沈丁花と辛夷が!!

a

とても良い香りが漂ってきます。幸せ~。

そして、家の横を通って裏の畑に行くと…
素晴らしいフルーツ畑!! 花より団子!!笑
桃・シャインマスカット・ピオーネ・ベリーA・キウイ・イチジク・太秋柿・富有柿・・・全8種のフルーツです。
今の季節は…桃の花…ですね。

a

夏には、桃がたわわに実ります。
そして、何といってもシャインマスカット!!
家でシャインマスカットが食べ放題だなんて、なんて贅沢!!葡萄3種、出荷出来るほどの美味しさだそうです。
後、キウイもあります。
…どれがどの木か分からないので、とりあえず続けてupします。

a

a

芽が出てくるのは、これからですね。
そして、イチジクの木2本。

a

それから、太秋柿と富有柿!!これも、どっちがどっちか忘れてしまいました…。

a

a

夏・秋…待ち遠しいです。^^

一つだけ、実のならない花桃が。

a

1本の木にいろんな色の花が咲いて、とても綺麗です!!

さて、今来た道を戻って、最初のお庭の方へ行き、竹藪に目をやると、椎茸の原木が!!

a

原木栽培は、ものすごく大きな椎茸が収穫できるそうです。

そして、鯉と盆栽。

a

a

お庭も何枚かupします。

a

a

a

玄関の左手には、オーナーさんの手作りのテラスがあって
こちらで、おしゃべりとアフタヌーンティー。

a

まだ居住中ですので、内部写真は1枚だけ。

a

間取りは、平屋の5DK。

どれだけ田舎なんだろう……と思われたかもしれませんが、意外と学校、コンビニも近くにあり、なかなか良い所です。
フルーツ栽培の好きな方、是非ご検討ください。

詳細・お問い合わせはこちらから↓
赤磐市沢原 戸建て